てぃーだブログ › mamamoko › 姫ちゃん

2024年03月30日

一時帰省

先日 留学から帰国した

姫っち。が 石垣島に 一時帰省

2日間と短い時間でしたが
姫っち。の ミッションが

私の父 パパりんと ランチに行く
そして 入院をしている私の母
ママりんに 会いに行く

私よりも
パパりん ママりん 大好きっ子

ゆっくり 居て欲しかったが
パタパタと 戻って行く姿は
逞しく 笑顔の娘

空港 保安検査場 ギリギリまで
姫っち。の側にいて

ぎゅ~ と何度も抱きしめ
涙しながらの 見送り

娘では あるが
良いパートナーでもあり
私の敏腕マネージャーでもあり
片割れみたいな 愛おしい関係

ニコイチで 生きいて来た 私達

さっそく その夜から
姫っち。ロス

未だに 思い返すと 涙


  


Posted by tikapi at 12:18姫ちゃん

2024年02月29日

ピンク姫

只今 留学中の娘から 近況報告

どうした 姫っち。
メーテルになりたいの?

留学先 タイで
桃のヘアバンド買って
こももちゃん
おおももちゃんに
変身したんだー

って
LINE来たんだけど
可愛いね











  


Posted by tikapi at 15:10姫ちゃん

2023年04月12日

神戸

神戸を街は
素敵でした

今回は 観光は 出来なかったが
夜の 食べ歩きは

楽しかった~
















  


Posted by tikapi at 13:37Comments(0)姫ちゃん

2023年04月11日

近況報告

娘からの 家族グループLINEで

今日は
レトルト使わなくなく
ちゃんと 作ったよ

近況報告に 涙 ( ߹߹ )

料理したことない 娘が
自分で 作ったなんて

しかも 汚れない様~に ラップを
してあるし 笑

昨日は
はじめて尽くしの 1日 大学もスタート

大学の授業 や 沖縄県人会の集まり など
色々あったようで

沖縄県民の方 、そして 島の方との交流
人との繋がりを 大切に
分からないことは 素直に 聞く、 学ぶ、

人に 可愛がられながら
人を 助け合い 寄り添える
強く 優しい 娘であって欲しいです (*´˘`*)


  


Posted by tikapi at 16:26Comments(0)姫ちゃん

2023年04月08日

入学式

無事に
娘の入学式終了しました

自分の目標を 見失わず
しっかりと 学びを楽しんで
頑張って欲しい

そう 願う私に さっそく娘から
8月 短期1ヶ月 留学
そして 12月から 長期1年間の 留学に
行きたいと相談があった

大学の 入学金 や 学費支払いを
終えたのも つかの間

娘への 先行投資 まだまだ
気が休まれない 私

仕事 頑張ります (՞ ܸ. .ܸ՞)︎♡









今回は
BOSSと一緒に
入学式に参加 そして。お部屋の片付け
買い物、最終チェックをすりため

パタパタ(੭ु˙꒳​˙)੭ु


短い時間でしたが
どうにか 完了  


Posted by tikapi at 22:05Comments(0)姫ちゃん

2023年03月19日

旅立ちは 号泣

娘 姫っち。
今朝 大学進学のため島を 旅立ちました


何処へ行くにも、 何をするのも、
ニコイチ 親子と言われる程 いつも一緒で
2人力を合わせて 生きてきました。


毎日がとくべつ
楽しく 笑顔で 過ごしてきた日々


当たり前に側に居る 存在が
成長と共に 旅立ちが近づくにつれ


想像がつかなかった 旅立ちの日
ただただ 涙が止まらなく 号泣の私


仲良しのお友達も駆けつけてくれて
旅立ち見送りが出来たこと


笑顔で 嬉しそうな娘の顔が
搭乗口に入る間際の ガラス越し
涙の 姫っち。 と 号泣の私


搭乗して 娘からLINEがきた
ママありがとうね!

嬉しい メッセージに またまた 号泣



娘の居ない 生活
悲しくて 悲しくて
寂しくて 辛い

涙が止まらない (՞ . .՞)"











食事の支度しても
リビングに居ても
お風呂に入ってても

お家に 姫っち。が居ない現実に
未だに 涙がとまらない



頑張らねばね
チカピ v(。・ω・。)  


Posted by tikapi at 20:31Comments(0)姫ちゃん

2023年03月03日

ひな祭り

今日は 桃の節句雛祭り
姫っち。こと 娘 こももちゅんの日

一緒に過ごす雛祭りは
今年でラスト (ㅅ´ ˘ `)


毎年恒例
雛祭りは、 自分の日と勘違いして
成長した 姫っち。


寂しくなるゎ


  


Posted by tikapi at 21:26Comments(0)姫ちゃん

2023年03月03日

ピンクベージュ

姫っち。
サイヤ人になりました

ピンクベージュ
なんだって

人生初
カラーリング

イケてるの
この髪色???


  


Posted by tikapi at 00:03Comments(0)姫ちゃん

2023年03月02日

卒業式

昨日は
娘の 高校卒業式

無事に
姫っち。高校卒業しました


ギリギリまで ほんと
いろいろありましたが、、、


娘の門出と 共に
私の祝辞 無事に終えたことが

感謝の気持ちで
胸がいっぱいです


式の後は
写真館で 家族写真

思い出を 残して
旅立前の ひと区切り


















改めて
成長したなと思い
感激で胸がいっぱいです  


Posted by tikapi at 17:00Comments(0)姫ちゃん

2023年02月21日

ちーん

ビールん と 大好きなキンカンで
ご満悦な私の横で

ニタニタ 娘
ネックレスを頂いたようだ

私の大切な 娘のことを
私と同じくらい 大切に思い
大好きと 思って居てくれる方が
私以外に居ることが

本当に嬉しい
ありがとう ‪❤︎︎

キンカンと ビールんで
幸せと感じている 私っ 恥ずかしい (/ω\*)

私は 自分で欲しいものを 買う
BOSSからは 手紙のみ

ちーん

  


Posted by tikapi at 22:01Comments(0)姫ちゃん